最終更新日: 2020.06.20

夏用マスク は なめると甘いか聞いてみた [エアリズムにも甘味料を入れてほしい]

ユニクロ 
「エアリズムマスク」が
今日発売で人気です。

確かに魅力的です。
エアリズムのTシャツを着ていますが、
涼しくて
いつもサラサラですから。

欲を言えば、
夏には
もっとひんやりとした
マスクがあればうれしいです。

そんなひんやりとする
「マスク」が出ました。

息をするたびに
ひんやり感を感じとれる
夏用マスクです。

どうしてひんやりするの?

そこには
天然の糖質が使われていました。



キシリトール配合マスクはひんやり感覚

ミントのような
さわやかなマスクらしいです。

息に含まれる「水分」を吸収することで
ひんやり感が体感できるそうです。
この成分は「キシリトール」です。

販売元は
1934年創業の
繊維会社
「カジグループ」です。
ブランド
TO&FRO(トゥーアンドフロー)
(石川県金沢市)

また
セレクトショップ
「ヴィリーナ」からも
2020年6月19日に
キシリトール配合マスクが
発売されました。

息を吸うたびに氷点下2度の
ひんやり感を
体験できるマスクです。

実際に
温度を計っています。

キシリトールは
糖アルコール
3姉妹のうちの1つです。

なんで姉妹かはよーわからんけど!

キシリトール
エリスリトール
ソルビトールです。

キシリトールはなぜひんやりするの?

糖アルコールのひんやり感は
エタノール消毒をすると
体がひんやりする感覚
と同じです

マスクに使われている
キシリトールは天然糖質で
ラズベリー
いちごなどにも含まれています。
甘さは砂糖と同じ位あります。

虫歯を予防する
「キシリトールガム」がよく知られています。

でも実は
「キシリトール」よりも
虫歯予防効果の高いものがあります。
興味ある方は「エリスリトールの記事」をどうぞ

では
このマスクは舐めると甘いのでしょうか?
会社に問い合わせて聞いてみました。



キシリトールが入っているマスクは甘いか?

「あのー、
素朴な疑問なのですが
ひんやりするマスクには
キシリトールが
入っているんですよね?」
(゜_゜)

会社の女の人
「はい」

「なめると甘いんですか?」
(゜_゜)

会社の女の人
「ははは・・・」

かなり笑っていました。
(-_-;)
真剣なのに。

会社の女の人
「わたしもなめたことはありませんので
わからないです。」

「はー・・・
ありがとうございました。」
<(_ _)>

結局、わからないです。
なんとかして
知りたい。



今日もありがとうございました。
みそしるが出ていれば
一押しお願いします。


人気ブログランキング

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今月のピックアップ

PAGE TOP