最終更新日: 2020.08.17

岩田健太郎さん ANAホテル. [正しいことをする]のに勇気がいる社会はおかしい!

「ダイヤモンドプリンセス」にいる人から
どうしてSNSで発信されないのかと
不思議に思っていました。

ようやく
内部の様子が
レポートされました。
神戸大学教員で感染症の専門家です。
一日で追い出されたようですが。

想像以上に
内部は危険です。
感染するという意味でも危険ですが、
私が
もっと危険だと思うことは
「現場での見えない硬直化です」



「ダイヤモンドプリンセス」は今の日本の縮図

だれでも間違います。
それを修正、学習できるのが
人間です。

トップで指揮を執る人が
状況判断、対処方法などを
して間違うこともあります。

状況は刻一刻とかわります。
その都度、
作戦を変更する必要があります。

しかし
「ダイヤモンドプリンセス」内部の報告を
見る限り
指揮を執っている人が
間違うと
修正が効かない。

また
外部から
適切な助言ができない。
また
それを受け入れない。

以下はリンク先ですが、
いつ消されるかわかりません。
(見えない圧力によって)

「ダイヤモンドプリンセス」の内部の状況
この船は
ある意味
今の日本の現状の縮図です。



経済にも影響してきた

桜を見る会に関しても
日本のトップが
平気でうそをつき、
その場を乗り切る。

無駄な時間稼ぎで
ますます日本の状況は
悪化していきます。

外(国民)から
なにをいっても
受け入れない。。

その結果が
経済にも出てきました。
2019年10月から12月期の
国内総生産(GDP)は1.6 %マイナス。

2014年以来です。

さらに
2018年には
種子法廃止

水道民営化推進法成立。

さらに
いま
野菜の種から
自分で野菜を作れなくする
法案が盛り込まれました。

追記
2020年2月18日
「種苗法、しゅびょうほう」
の改案が承認されました

簡単にいうと
これから登録される野菜は
自分の庭で
種から
勝手に増やしてはいけない!

ということです。

農家が
収穫物の一部を
種苗として使う自家増殖は、
登録品種に限り、
育成者権者の許諾を必要とする
悪質な違反には、
10年以下の懲役か
罰金1000万円(法人は3億円)
以下の刑事罰を科す。

日本国民を
守るどころか
つぶす案ばかりです。
なぜこんなことをするのでしょうか?

私には理解不能です。



国民を支配する3つのもの

国民、国を支配するには
3つのものを抑えればよい。

たね。(種)
まね。(金)
えね。(エネルギー)

です。

いまの日本を
良くするために
この中の一つでも
良い改正案を作ったでしょうか?

(個人的には
ふるさと納税は良いと思います。)

高齢者が増え、
子供がへる
家は空き家ばかりです。
特に地方にその傾向(症状)は
最初に出始めます。

身体の病気と同じだと感じます。
見えないところから
じわじわと
蝕まれていき
体(首都圏)に
症状が出始めた時には
すでに遅いのです。

現実は確実に来ています。
そのために、
いまから
間に合うかどうかというとき
「桜を見る会」
でうそをつき
逃げ切り作戦。

「コロナウイルス対策」を
はじめ
問題は
次から次へと
おこってきます、
次々と判断を下すべき
今の
日本のトップが
逆に足を引っ張っていると思います。

「ダイヤモンドプリンセス」で
起こっていることが
これから日本で起こることです。

判断、行動が遅すぎです。

これは
私、
個人の考えで
所属する団体とは一切関係ありません。

今日もありがとうございました。
みそしるが出ていれば
一押しお願いします。


人気ブログランキング

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

今月のピックアップ

PAGE TOP