最終更新日: 2019.01.26

大坂なおみ の 食 の基本は カリビアンフード と 和食

大坂なおみ全豪オープン優勝おめでとうー!!!2019年1月26日

大坂なおみ優勝おめでとう。2018年9月9日 
次は全豪オープンメルボルンで笑顔が見たいです。
(^-^)
大好物のジャークチキンと寿司を一杯食べてね。

大坂なおみ、ついに来たー。
決勝進出!2018年9月7日。

大坂なおみのスタミナのもと「食事」。
特に大好物なのは寿司とカリビアンフードです。

カリビアンフードとは?




大坂なおみさん(以下、敬省略)が
全米オープンテニスで快進撃です。
しかも勢いがあります。

全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2018)は3日、女子シングルス4回戦が行われ、大会第20シードの大坂なおみ(Naomi Osaka)は6-3、2-6、6-4で第26シードのアリーナ・サバレンカ(Aryna Sabalenka、ベラルーシ)を下し、四大大会(グランドスラム)で自身初となる準々決勝進出を決めた。

2018年9月4日、ヤフーニュースより引用



カリビアンフードはお父さんの好み

大坂なおみ(敬省略)
1997年10月16日生まれ
(20歳)

大坂なおみは
大阪市でハイチ出身のお父さんと
日本人のお母さんのハーフとして生まれました。
3歳でアメリカに移住しました。
現在はフロリダ州在住。

ハイチは東にあるドミニカ共和国と
イスパニョーラ島を分け合うカリブ海の国です。

彼女は好きな食べ物はと聞かれ
「Jerk chicken and sushi」
Tennis channelで
語っています。
2018年9月3日

ジャークチキンってなんだ?

カリビアンフードの一種のようです。
彼女の食の好みは
お父さんの手料理が
影響しているのでしょう。



ジャークチキンとは、

カリブ海の島国ジャマイカの郷土料理です。
スパイシーで、ただ単に辛いというわけではなく、
ハーブ類の爽やかさと旨味スパイスが混ざるのだそうです。

表紙画像です。

食べてみたい!



ジャークチキンの作り方

ボウルに鶏肉、ライムを入れ馴染ませ、肉の臭みをとる。
※もも肉、むね肉なんでも良いようです。

ここで
スパイスとして
「ジャークチキンシーズニング」を肉に
まぶして、
冷蔵庫で1晩寝かせてしっかり味を染みこませる。

じっくりと
ライム(レモンでも可)と
スパイスがしみこむ


ここがポイント

冷蔵庫から取り出し

グリルまたはオーブンに移し、
片面10分程度を目安にこんがりと焼く。

要するに
スパイスがポイントです。

スパイスは
アマゾンで
「GABAN ジャークチキンシーズニング 100g」
と入れればすぐに出てきます。

私の家には
電子レンジも
オーブンもありません。
ジャークチキンがつくりたくても
できない。。。
(>_<) 食べたい。 ・ ・ ・

大坂なおみの食から

カリビアンフード
につながりました。

ジャークチキンは
低脂肪で高タンパク質な料理です。

和食もヘルシーですが、
意外と
カリビアンフードも
ヘルシーな感じです。

さあ
大坂なおみの挑戦はまだつづきます!

大阪なおみがあこがれている
セレナ・ウィリアムズは、
2017年のオーストラリアオープンでこう語っています。

「私は彼女のプレーを見ました。
若くて、かなり積極的なプレースタイルですね。
才能もあり、私にとって危険だわ。」

この勢いで全米オープン優勝!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

みそしる一押しお願いします。

人気ブログランキング

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

今月のピックアップ

PAGE TOP