最終更新日: 2021.03.1

アセスルファムKの副作用 赤ちゃん への影響

アセスルファムKは
お腹の赤ちゃんに届くのでしょうか?

残念ながら
しっかりと届いています。

では
アセスルファムKは赤ちゃんにたいして
どのような影響があるのでしょうか?



アセスルファムKを避ける大人

味がへん。。。
下痢になる。。。

アセスルファムKは
大人でも嫌がる人はたくさんいます。
味がきつすぎるからです。
私も苦手です。



アセスルファムKはお腹の赤ちゃんに届く?

はじめまして
24歳の主婦です。
現在、お腹に8か月の子供がおります。
食品添加物について調べていたら
こちらのサイトにたどり着きました。
やっぱり甘いものはやめられないので、購入しちゃいます。
アセスルファムKが
赤ちゃんに影響するかどうか教えてください。

アセスルファムカリウム(アセスルファムK)

結論から言うと
おなかの中の赤ちゃんにも
残念ながら
アセスルファムKは届いています。

さらに
授乳中でも母乳から
アセスルファムKは赤ちゃんに届きます。

ただし
病理学的にみた結果、
アセスルファムKが
赤ちゃんに影響することはありませんでした。

どういうこと?



アセスルファムKは「病理学的」に安全?

安全性試験の条件は、
妊娠中のラット母親
もしくは
授乳中のラット母親に
アセスルファムKを単回投与です。

これで
赤ちゃんや胎児に
影響がでるようだと
相当危険!と考えた方がいいです。

なぜなら
細胞や組織はダメージをうけても
最初は外見上わかりません。

相当なダメージを受けることで
はじめて
組織上、
異常が現れるからです。

つまり
病理学上、異常ありと判断された製品は
相当強い毒性だということです。

病理学上影響があるようなら
その成分は
「やばい!」ということです。

たいていは
そこまででは毒性はないけど
「身体に良くない成分」は
たくさんあります。

特に
赤ちゃんや
子供は
身体が急激に成長しています。

その分
身体への影響が出やすいのです。

アセスルファムKは「病理学的に」安全だから
たべても安全
とはならないのです。

さらに
市場に出回っている製品は
アセスルファムK
に加えて「スクラロース」や
別の人工甘味料も入っています。

複数の人工甘味料の影響は
審査するときにだれもみていません。



アセスルファムKの代わりとなる天然糖

アセスルファムKは
赤ちゃんや胎児の精神面に影響する?
ホルモンへは影響する?
など疑問はいろいろでてきます。
(仕事柄、疑問がたくさんでてきます)

妊婦さんや授乳中の方は
人工甘味料をなるべく摂らない方が
安全・安心です。

実は
人工甘味料は
腸内環境にも
ガツンと悪影響することが
最近わかってきました。

何事もバランスですが、
甘酒や天然糖質で十分甘く、
満足のいくスウィーツは
たくさんあります。

こちらの記事に目を通していただきたい。
「朝食に1杯の甘酒を」

または
探せば
炭酸入りの健康的な飲み物もあります。

炭酸水でわれば
シュワシュワと刺激のある飲み物もすぐできます。
そこに「甘酒」をいれれば
甘い炭酸が出来上がりますし、
リンゴジュースをいれても良いですね。

ダイエットによし、
腸内環境にもよし、
自律神経にもよし、
そして
幸せな気持ちになります。



今日の記事はここまで。

みそしる一押しお願いします。

人気ブログランキング

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

今月のピックアップ

PAGE TOP