最終更新日: 2020.09.13

炭酸飲料を毎日飲み続けた結果 [果糖ブドウ糖液糖の恐ろしさ]

コーラやスプライトなどの炭酸飲料
あの甘さと
シュワシュワ感。

のどが渇いていているときには
美味しい。
でも一瞬だけです。

身体にも
精神にも
いいことはありません。



炭酸飲料の甘さのもとは

あの甘さは
すべて
「果糖ブドウ糖液糖」でできています。

原材料は
遺伝子組み換えのトウモロコシです。

また
これらの炭酸飲料はすべて
「高GI食品」です。

飲んだ後
バンと
はげしく血糖値が
跳ね上がります。



コーラを10本、1か月飲み続ける

1日に10本のコーラーを
30日間飲むという
体を張った人体実験です。
最初は素敵な笑顔です。

人体実験がこちらのサイトです。

説得力がある。

結果
15日目から
体脂肪が
9%から14%に増加。

30日目で体重は10キロ増加。
体脂肪は15.3%にまで増えました。

しかも目や顔が
すべてを語っています。

一言でいうと
鈍った感じですね。

コーラだと
約40グラムの砂糖が
一缶に入っています。

それを10缶だから
400グラムは極端すぎます。



少量の砂糖でも神経系に影響?

私は以前
ネズミに
トレハロースを3か月
毎日与えていました。
同時に
比較対象として別のネズミに
「水」と「砂糖水」も与えていました。

1か月後ぐらいから
「砂糖水」を与えたネズミたちだけ
新しい砂糖水を入れた瞬間から
待ってましたっていう感じで
ゴクゴクと飲み始め、
行動もピョンピョンしていました

この場合には
2%の濃度です。

100mlに2グラムだけです。

なめると甘い程度です。
これでも
毎日与えると
目に見えて違いが現れたのには
驚きました。

ちなみに
「水」と「トレハロース」を
与えたネズミは
行動上
あまり
変化はありませんでした。



炭酸飲料のまとめとして

ハッキリ言って
精製された糖質は
不自然だと思います。

天然の糖質は
精製されていません。

ということで
我が家では
甘味は主に5つ
「甘酒」
「てんさい糖」
「メープルシロップ」
「米あめ」
「白みそ」
です。

かたよらないように使って、
料理やスウィーツを作ってます。



今日もありがとうございました。
みそしるが出ていれば
一押しお願いします。


人気ブログランキング

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

今月のピックアップ

PAGE TOP