最終更新日: 2017.10.16

豆腐の酒粕漬け 寺田本家レシピ を勝手にアレンジした結果.

豆腐の酒粕漬けの記事を更新しました。

豆腐がチーズのような食感に!

おいおい、ほんまかー???

と期待と疑問が混じりつつ、

パクッと

(-_-) 食感を味わい中






(^-^)めっちゃ美味しい!



(^。^)

うまい、うまい。
予想以上にいける。



豆腐を
酒粕と味噌の混じった
酒粕味噌床に
漬けとくだけなのに。

酒粕と味噌の発酵パワーおそるべし。。。

恐れ入りました。
<(_ _)>



ただ、
更新先の画像を見てお分かりのように

こちら出来上がりの豆腐画像です。
見たら、悲しくなる。

豆腐が跡形もない。

豆腐に気合をいれて
染み込めしみこめと
毎日シャカシャカ振っていたんです。

レシピには
「毎日、振れ」とは
どこにも書いてなかった。



ということで
見た目は
すでに
なんだか分からない状態ですが、
味は
かなりいけます。

一週間で
これなら
1か月漬けとくと
もっと
チーズっぽくなるはず。

ウェブで
「豆腐の酒粕漬け」x「寺田本家」

検索すると

同じように
はまっている人がいました。

https://ameblo.jp/miriam-miryam/entry-12135723670.html

少しうれしい。
(^-^)

ただ、
この方の写真は
私の豆腐と違い
エライきれいや・・・

また再度チャレンジします。

2017年10月16日追記

豆腐の酒粕味噌漬けを
サイトに載せておられたある方に
おもわずおいしそうだったので、
リンクしちゃったよ。
いいかな?と
連絡をしたところ
快諾いただきました。



また後日
その方から
あなたのサイトを
わたしのブログに
りんくしました。とご連絡をいただきました。

ご連絡いただきありがとうございます。

その方は
トータルヒーリングスペース
MIRIAM 主宰 セラピスト MIRIAさんです。

MIRIAさんは
心、体、魂、他者との関係性、
自分との関係など、
あらゆるものが
「調和した状態」で、
イキイキと毎日をすごせるよう
お手伝いされているそうです。

興味ある方は是非
サイトをのぞいてみてください。
 ↓
「ご紹介ありがとうございます!寺田本家の発酵食「豆腐の酒粕漬け」の記事をご紹介いただきました☆」

豆腐の酒粕味噌漬けから
思わぬ縁ができました。
(^-^)

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

酒粕で
お肌もピカピカ
腸内細菌もワッサワッサと喜んでいます。

発酵食品パワーは
認知症や
自律神経失調症
うつなど
神経系の病気にも
良い影響があると思います。

ジワジワと
時間はかかるかもしれないけど。

発酵食品のみそしるを
ポチッと一押しお願いします。


人気ブログランキング

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

今月のピックアップ

PAGE TOP