認知症予防 に 発酵食品 作りをおすすめ. 塩こうじは特に簡単!


塩こうじの画像と途中経過を
塩こうじ
記事に追記しました。

発酵してきて、フルーティーな香りです。
(^-^)
香りから「頭・脳」を活性化して
認知症や認知症予防に効きそう。

少なくとも
塩こうじを作って、
面倒見て、
最後に味わってといった
「発酵食品の手作り自体」が認知症予防になります。



2017年9月熊本にて
第55回日本生物物理学会にて
トレハロースの発表をします。

九州の方で
もしご興味があれば
日本生物物理学会のホームページをご覧ください。
http://www.aeplan.co.jp/bsj2017/
学術集会のため、
かなりマニアックな集団です。

学会主催の市民講座もあります。
私は時間の都合上参加できませんが。

テーマ: 「エンジョイ!サイエンス ~生命を観る・守る最前線~」
会 場: くまもと県民交流館パレア 9 階会議室 1
(熊本市中央区手取本町 8 番 9 号 テトリアくまもとビル
市電「水道町」電停、もしくはバス「通町筋」バス停下車すぐ)
参加費: 無料(どなたでも自由に参加できます)
http://www.aeplan.co.jp/bsj2017/shimin.html

お知らせでした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

一歩ずつですが
みんなで認知症予防に向けて
進んでいきましょう。

そのためにも
「新鮮で確かな情報」を共有しましょう。

ご応援のほどよろしくお願いします。

みそしる一押しお願いします。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP