マルーン?水素風呂好き藤原紀香が引き出物にするぐらいほれ込んでいる製品は?


藤原紀香と
歌舞伎俳優の片岡愛之助
の結婚式がありました。

その引き出物が
水素水発生器。

藤原紀香は
以前から
水素風呂をお勧めしています。
その時は
こちらの
マーメイドでした。

%e7%84%a1%e9%a1%8c-hwater-norika2

それが
今回の
水素発生器は
マルーン(malloon)。

ここで簡単に
水素水を作る
3つの方法は

1 水を電気で分解する。
2 化学反応を利用する。
3 灯油や天然ガスを水蒸気で改質する。

マーメイドは
2の化学反応を利用しています。

一方、
マルーンは
1の電気分解の方式です。

価格は
電気分解方式は
数万円から
数十万円のものまであります。

一方、
化学反応方式だと
数百円程度です。

マルーンを作っているのは
株式会社フラックスです。(神奈川県横浜市中区本牧元町4番1)

昭和35年設立の
歴史のある会社です。

hwater-fujiwara-norika

会社のコンセプトの一部を抜粋します。
人間が生きて行く為の、
「水」「空気」「食べ物」を
これからの豊かな社会にとって、
美容と健康は欠かせない
キーワードとなっています。
そのための、
大切な要素とされている「水」を化学する。

 

では水素水含有量は
どの程度でしょうか?

ホームページによると
水素量
1,416ppb です
(水素発生リング直上部にて測定)。

hwater-norika

還元力は
※マイナス493mV です。
※ORP メーターで酸化還元電位を測定

(ちなみに
本製品の画像やデータの無断使用を禁じます。
(肖像権・著作権の侵害にあたります)と
ホームページに書いていました。

あまり法律に詳しくないため、
もし不都合な場合には削除します。
関係者の方、ご連絡ください。)

ちなみに
私の住んでいる場所だと
普通の水道水は
酸化還元電位は
プラス400から550mV。
同じ測定器を使用して測定しています。

img_0167-hwater-norika

ちなみに
15分間
この水を沸騰させると
これぐらいに
酸化還元電位は下がります。
img_0168-hwater-norika

ルルドの泉や
奇跡の水と呼ばれているものは
総じて
酸化還元電位はゼロに近づきます。

しかし
マイナスは
なかなかありません。

酸化還元電位って何?ってかたはこちらが参考になるかとおもいます。
水素水の効果は
どうでしょうか?

ここが
使ってみた人しかわからない
のが残念なところです。

紀香の水素水を
新興宗教だと
言っている人もいます。

しかし
この人たちの中で
実際に
水素風呂に入っている人は
何人いるのでしょうか?

わたしは
ほぼ毎日入っています。
飲んではいません。

水素水をつかうまでは
まったく
信じていませんでした。

「ただのアルカリ水とおなじ。」

その通りだと思っていました。

でも使うと
水が柔らかくなるのです。
髪の毛がしっとりするのです。
さらに
身体がいつまでも
ぽかぽかなのです。

ただ
実感はしているんですが
証拠がないので
なんともいえません。

皮膚の組織とかを
顕微鏡でみたら
変化していると思います。

さて
ここからが
研究者の出番です。

やはりこのままでは
落ち着きません。

ということで
神経やガンとは
関係ないんだけど、
現在
マウスの皮膚に
金属アレルギーを起こし
そこに
水素水と水を
塗って比較しています。

今日はここまでです。
その内
組織写真をアップすると思います。

今日の記事はここまでです。
コメント・アドバイス・リンクシェアーなどはこちらへどうぞ。


よかったら
みそしる押してください。

 

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP