体調不良はもしかしてキノコやパンが原因かも


今日は寒い。

(>_<) 長野では 雪が積もったんだって。

天然糖質の
トレハロースは
マッシュルーム糖とも呼ばれ
キノコ類にも多く含まれています。

日本では
報告がないのですが、
マッシュルームを食べ過ぎて
下痢をする人々が東欧にいます。

その人たちは
トレハロースを
分解する酵素、
「トレハレース」
に突然変異が入っていたのです。

そのために
マッシュルームを
大量に摂取すると
消化できず
下痢になったのです。

プロテニス選手
世界一位のジョコビッチは
小麦由来の
タンパク質
グルテンを分解する
酵素に
突然変異が入っています。
(セリアック病または
シリアック病、coeliac diseaseと呼ばれます)

ヨーロッパでは
まれな疾患ではなく
本人も気づいていない
ことも多々あるそうです。

ひょっとして
頻繁に
パンを食べる方で
慢性的に調子の良くない方や
おなかが張るなどの症状がある方は
パンのグルテンが
分解できずに
健康を害している
可能性がありますよ。

一週間ほど
小麦製品を
摂取するのを
やめて
自分の体調を
観察されることをお勧めします。

今日の記事はここまでです。

みんなで一緒に赤ちゃんのような
柔軟な頭・体を取り戻しましょう。

コメント・アドバイス・リンクシェアーなどはこちらへどうぞ。


よかったら
みそしる押してください。


いつもありがとうございます。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP