伊勢谷友介を神経科学的にみてみた


伊勢谷さんの脳内を探っていく前に
事実だけを列挙していきます。

一応、
研究者なので
事実だけを
もとに推測します。

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)
1976年5月29日生まれ
もうすぐで40歳です。
(2016年4月17日時点)

身長は180センチとなっていますが、
実際には福山雅治(181センチ)と並ぶと
どうみても低い。
画像はこちらのサイトです。

前記事に書いた通り
33歳も歳の離れた
兄・山本寛斎さんがいます。

3歳の時に
両親が離婚
母子家庭、
妹がいる。

気になるのは
伊勢谷さんの
父親です。

なんと
伊勢谷さんは
60歳の時にできた子どもです。

お父さんは
洋服の仕立て屋だったそう。

無題 suits image blog

白洲次郎役でも発揮していた
英語ですが、
12歳から
学び、
語学を習得。

バイク、自転車は
かなりのこだわり。

36歳のたんじょうびにて 
「三回目の年男なのでどうにかしたい。」と
発言していることから
結婚はしたいと推測できます。

付き合った女性が多いことから
かなりのモテモテぶりです。

さて
ここから
べビブレ的に
推測を加えましょう。

おーっと
シャーロック・ホームズみたいですね。

まずは
うまれた時代がよくない。

(-.-)

一夫多妻の時代であれば
生物学的に
多くの子孫を残せたでしょうが
今は
できません。

つまり
「モテル」、
イコール
「子孫を残せる」
とは
言えないわけです。

せっかくの
父から受け継いだ
モテモテ遺伝子・才能が
途絶えてしまうのは
もったいない
伊勢谷さん
なんとかしようよ!

(よけいな お世話)

次に
好きな物・事・人に
のめりこむタイプです。

脳内の神経伝達物質
ドーパミンが
一気にシュワーっと放出され
やる気
行動力が抜群です。

一方、
「自分に興味をもったら」
急に覚めてしまいます。

付き合い始めは
良いのですが、
相手が熱を上げてくると
伊勢谷さんは急に冷めてくる。

これから
伊勢谷さんと付き合う女性は
常に
一定の距離を保ち
冷たく
関係を保っていれば
長続きするでしょう。

(これも
大きなお世話?)

対象が
物や仕事の場合には
「人」とは異なります。

極めるにも
終わりがないので
ドーパミンも
持続的に放出されるのでしょう。

さて
DV疑惑については・・・
(つづく)

(今日の記事はここまでです。)


よかったら
みそしる押してください。


いつもありがとうございます。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP