山瀬まみが いなくても番組として成り立つかを 試したかってん?


ヒトの顔は
左右対称でしょうか?

一度
手鏡を使って
右の顔だけ映してみてね。

また
左の顔だけ映してみてね。

どうでしょう?

正直
右と左でこれだけ違うとは
驚きです。

多くの人は
左顔に
素直な表情が現れると言われています。

左顔は
右脳が
支配しているから。
という説もあります。

右脳は
直観や感性に優れているからです。

一方、
右顔は感情を隠すために
取り繕った表情を
することが多いです。

IMG_0527 cherry blog 20160413

一度
テレビの
ニュースキャスターや
タレントさんを観察してみてください。

右顔が引きつっていたりすると
その人は
かなり無理をしている可能性大です。

一方、
左右対称の顔は
見ていても
素直な印象を受けます。

ためしてガッテンに
でている
小野文惠アナウンサーは
左顔が少し
暗い感じ
しませんか?

一方
立川志の輔さん、
山瀬まみさんは
左右対称の顔で
素直な印象を受けます。

あれ

今日、
いつもの山瀬まみがいない!


なぜだろう?

(今日の記事はここまでです。)

みんなで一緒に赤ちゃんのような
柔軟な頭・体を取り戻しましょう。

コメント・アドバイス・リンクシェアーなどはこちらへどうぞ。


よかったら
みそしる押してください。


いつもありがとうございます。

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP