視力回復 (0.2から0.6)できたポイント! 身体と精神をほぐすこと


視力を回復(0.2 => 0.6)するために
したことは2つです

身体では
目に効くポーズ「ウサギのポーズ」
(ちなみにインストラクターのティコさんとはなんの関係もありません。)
「ロングブレス」そして「眼球体操」を毎日しました。

あとは
毎晩、寝る前に
塩番茶で目をリラックス。

作り方は
番茶に塩を一つまみ入れます。

「涙と同じしょっぱさ」であれば良いです。
その塩番茶にタオルを浸して
暖かい(熱すぎない程度)うちに目において
リラックス。

DSC_1717.jpg

よだれが出るほど
気持ち良いです。
「絵が下手すぎる」という
コメントはご遠慮ください。

<(_ _)>
花粉症の人は
そのまま鼻洗浄に使用してもいいですよ

あ、そうそう、
タオルは番茶のために茶色くなります。
なかなか茶色が取れないので、
我が家では
塩番茶専用タオルにしました。
今日の記事はここまでです。

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP