未来の病気


あなたの
お父さん、おかあさん
おじいちゃん、おばあちゃん
どんな病気ですか?(でしたか?)
またはどんな体質ですか?(でしたか?)
たとえば
アポリポタンパク質E
というタンパク質には
6つの種類(組み合わせ)あります。
仮に
白 黄 緑 赤 橙 紫の6種類とします。
紫色の人は
白色の人に比べて
10倍アルツハイマー病
になりやすいというデータがあります。
詳細は過去の記事をどうぞ。
では
私はどんなタイプなんだろう?
アルツハイマー病に限らず
将来
かかりそうな病気
(ガン、認知症、糖尿病、花粉症、自己免疫疾患
椎間板変性など)を知りたいですか?
または
85歳以上まで長生きする可能性、
男性型脱毛症(はげ)のなりやすさ、
頸動脈でのプラークのできやすさ
といった体質について知りたいですか?
またまた
自分の
遠い祖先が
縄文人なのか
弥生人なのか
自分のルーツを知りたいですか?。
DeNAライフサイエンスは、
病気、体質、ルーツを
遺伝子情報から診断する
ビジネス(MYCODE、マイコード)を
2015年8月中旬から開始しました。
方法は簡単です。
会社に唾液を郵送するだけです。
唾液中のDNAから判断して
本人の病気の発症リスクがわかるわけです。
また
可能性の高い病気に
ならない(なりにくい)ように
食生活、運動などのアドバイスがもらえるそうです。
価格は9800円から
2万9800円(税別)です。
神奈川県民の方のみ
さらに
40%安くなります。
私は知りたい!
(^^)
でも、
9、800円だすなら
美味しい料理を食べて
ワインも飲めるよねー。
(^。^)
ということで
私は もっと 安くなるのを待ちます。
どうせ、
遺伝子は死ぬまで変わらないし、
診断技術はこれから
まだまだ向上します。
遺伝子からの情報は
あくまで「参考」程度にした方が良いです。
理由の1つとして
遺伝子は変化しないけど、
遺伝子が修飾されることによって
情報は変わる可能性があります。

占い感覚で
病気、体質、ルーツを知りたい方には
便利なサービスですね。
皆さんの
日常の中に
将来の治療に結びつく種がきっとあります。
題して「365日体験プロジェクト」
タイトルは大きいですが、
ゆるーい感じで
脳に刺激を与える
行動や言葉をお送りします。

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

天然糖質を生かして脳の活性化を!

PAGE TOP